保湿~☆

キューティクルオイル

【キューティクルオイルは必要?】

 

雨が続いて洗濯物に困っております(/_;)

19

 

 

今回は保湿をテーマに♪

 

夏でもハンドクリームやボディクリームを塗ってる方は

どのくらいいるのでしょう??

 

私も夏はサボりがちですが・・・。

お店は冷房をかけているせいか

結構乾燥しているんですよね(*_*)

 

 

最近ボディクリームを買いに行ったら・・・

 

一番下の段に追いやられていました(笑)

 

 

 

ポーチに入れている方もいらっしゃいますが、

キューティクルオイルって結構万能なんです(^^♪

 

オイルはクリームより肌への浸透がいいので、

爪周りの皮膚に塗る事で乾燥を防ぎ、

ジェルの持ちもよくなります☆

 

yjimage

 

 

ジェルは乾燥していると浮きやすく、

爪からジェルが剥がれる事で

二枚爪になったり、

欠けてしまったり・・・。

 

爪が折れやすいから、

とジェルしている方には

悪循環ですよね(*_*)

 

 

 

キューティクルオイル

 

el-treではペンタイプのオイルをご用意してます(^^)

 

ポーチやカバン等の小さいポケットにも入るので、

気付いた時にササッと取り出して塗れるんです!

 

私はエプロンのポケットに・・・(^^♪

 

ベタつかず、

ほんのり香るので気分転換にも♪

 

 

手を洗ったら毎回塗れるといいのですが、

家事をしていると難しいですよね・・・。

 

電車に乗る時、お出かけ前、寝る前・・・等

気付いた時でいいので、

爪の周りや爪の裏側、

硬くなっている部分にオイルを塗って下さい(*^^)v

 

 

ベビーオイル等でもいいので、

保湿にはクリームの前にオイルを~♪