ツルツルかかと♪

4

【ケアしないと大変・・・?!】

 

 

≪角質ケア≫

ネイルサロンのメニューでも目にする角質ケア。

“ツルツルになるんですよ~”

とういうだけでメニューにしているわけではないんです♪

 

yjimage

 

皆さん、

『ターンオーバー』

って聞いた事ありますよね??

 

新しい細胞がつくられることで

古い細胞が垢となって剥がれ落ちる、

肌の生まれ変わりのことです♪

新陳代謝によってスムーズに細胞が入れ替わっていると美肌も保てるんですよ~(^^♪

 

小さな子供を見て

『肌が綺麗~』

と思うのは新陳代謝が活発だからですね・・・。

羨ましい・・・。

 

 

それが、

加齢、ストレス、疲れ・・・等

新陳代謝やバリア機能が低下し、

古い細胞(角質)が硬くなり、

蓄積されるのです(/_;)

 

12

 

【臭いの原因?!】

 

人間の皮膚には良くも悪くも細菌が住み着いてるんですね・・・。

良い細菌は肌を弱酸性に保ってくれる働きをするものもあるので、

全ての“細菌”=体に悪い菌

というわけではありません♪

 

 

臭いの原因て気になりますよね・・・。

私も勉強した時には引きました(・_・)

 

 

バクテリア、黄色ブドウ球菌等は聞いたことがありますか??

それらの細菌が臭いの原因となっているんです。

 

黄色ブドウ球菌等は皮脂や汗、

古い角質を食べる、と言われています。

 

 

 

ブーツやパンプス、スニーカーを一日履いて。

家に帰って脱いだ時、

足はどんな臭いを発していますか?(・_・)

 

 

靴下をやタイツ等を履いて1日過ごしていませんか?

足が蒸れて柔らかくなっている角質こそ細菌の大好物!!

食べて異臭を残すという、

人間にとってはとても迷惑な行動を起こしております。

 

 

【対策】

 

毎日同じ靴を履かない、

靴の中の空気を入れ替える等、

黄色ブドウ球菌等の繁殖を抑えることで

臭いの発生を抑える事が出来ます。

 

1

 

 

ネイルサロンでメニュー化されている理由として、

古い角質を取ってあげる事で細菌の好物は減るので、

単に

 

『ツルツルになるんですよ~』

 

というだけでオススメしているわけではないんです(^^♪

 

 

肌のターンオーバーはおよそ28日周期と言われてますので、

1ヵ月に1回くらいのペースで

古い角質を取り除いてあげるのが

望ましいと思います(*^^)v

 

やりすぎると新しい細胞や

水分も取られて余計ガサガサに!

なる事もあるので気を付けて下さいね(^^)

 

7

 

角質ケアをすると新しい細胞が裸の状態なので、

保湿クリーム等で肌を守ってあげて下さい(*^^)v

 

el-treにも角質ケアメニューがありますので

ぜひ一度お試し下さい♪

 

 

el-tre

[電話番号]
03-6413-0109
お電話で御予約承ります

[受付時間]
平日9:00~21:00
土・日/祝日9:00~19:00

[定休日]
毎週火曜日

〒154-0022 東京都世田谷区梅ヶ丘1-23-4