甘皮ケア

1362649366547

お客様からの疑問・・・

【甘皮って必要なの?】

 

 

そもそも甘皮がなぜあるのか・・・

これは必要なのか、

不必要なのか・・・

 

という所だと思うので(^^;

 

甘皮は爪と皮膚の間に

細菌が入らないようにするためにあるのです♪

 

結構重要な角質になるんですよ(^o^)

 

ffffffyjimage

 

でも必要以上に甘皮があると、

爪の水分を横取りしてしまい、

爪が乾燥して

二枚爪になったり、

縦筋が入ったり・・・。

 

≪爪の縦筋は老化と乾燥が原因≫

 

 

だから定期的にお手入れをして保つことで

キレイで健康な爪がはえてくる、

というわけなのです♪

 

もちろん、ジェルの持ちをよくしたり、

見た目がキレイということもあるのですが・・・。

 

 

ただ、強くやりすぎたり傷をつけてしまうと

爪の表面がボコボコしたり、

菌が入って炎症を起こしたり・・・etc

爪のトラブルに繋がるので

ご自身でニッパーを使って

ケアされる場合は十分に気を付けて下さい(>_<)

お風呂に入って甘皮が柔らかい時に自分の爪で押し上げるだけでも効果あり、です(^^♪

 

 

爪のピンクのところが小さい

と思っている方に・・・

 

私は小さい時に爪を噛むくせがあり、

大人になってからも決して形がキレイな爪だとは言えなかったのですが、

ネイルの勉強を始めてから楽しくて

1週間に最低1回はケアしていたら

ピンクのところが広くなってきました♡

 

当時のスクールの先生にも気付いてもらえて、

そのおかげもあってかコンテストのモデルもやれて

すごく嬉しかったのを憶えてます(*^_^*)

 

甘皮の処理次第で本当に変わるんですよ(*^^)v

ネイル_9500

 

気になる方はえひ一度お試しください☆

 

お電話からはこちら↓
tel 03-6413-0109

世田谷区梅丘1-23-4
美容室&ネイル エルトレ

 

nailist  kodaka